雨・・・

雨ですね

最近は気温の高い日が続いていたので
しとしとと降るこんな雨も中々いいと思ってしまいます
(でかける用事のある方、ごめんなさい!)

海外の小説などを読んでいるとキリスト教の話がよく出てきますが、クリスチャンではない僕にはよくわからない

一応聖書は買って、作品読解の助けにしているのですが、電車の中で小説を読んでいるときなどは、参照するのはむずかしい、というか、そもそも聖書を持ち歩く習慣もない。

と思っていたら、IPhoneのアプリで聖書が無料・有料ともにあるのでダウンロードしてみたらこれが本当に便利!!

デジタルならではの検索性と、文字の拡大・縮小。さらにはテキスト内に自分のメモも残せるので、作品名や作家名をメモしたり、後から関連書籍をあたったりすることが可能になった。もちろん電車内での閲覧もOKということで、本当に便利なのです。

一度おためしあれ


自身もクリスチャンであるミュージシャン、ニックケイブの、こんな雨の日に似合いそうな1曲

music004
Nick Cave & The Bad Seeds - Straight To You - Live at The Troxy - 29 November 2008