花のある生活

1人で暮らすようになってから、思いきり模様替えをした。自分の好きなものだけを目に付く場所に置き、残りはクローゼットにぶち込んだ。おおよそ思い通りになったのだけど、まだ何かが足りないと思った。色だ。ならば花でも買ってみようかと考え花屋に出向く。

普段使いに花など買ったことはない。季節のイベント時にしか花屋も訪れない。その時はいくらで花束作ってよと店員さんに丸投げしてしまうので、あらためて花屋の中を見てまわるのが恥ずかしかった。花の名前もろくに知らないのだから。

だから直感で買っていく。きれいな水色のワインボトルが二本、家にあったので、枯れたら新しい花を買うという具合。

しかしその美しさは、近くにあるからこそ感じられる。目の快楽がすごい。大きさ、色、かたち。しばらくの間は楽しくてしょうがないことだろう。

image-20120110020821.png

image-20120110020901.png

image-20120110020932.png