俺の相棒はLIFEゲージアップでますます役立つ!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村ランキング参加中です

iPhoneを使い始めて約一年。昨年はまさにiPhoneにはまった年といっても過言ではなかったです。

無料、有料含めて何百ものアプリを落とし、外付けキーボード、ケースなどを何種類も購入。そしてwiーfiスポットではitunesで曲の購入やユーストリームの視聴など、連絡をとるための機器というより、日々を楽しく過ごす為の相棒という位置づけになりました。

最初の頃は電池もギリギリ一日もってはいたものの、Twitterユーストリームが加わったらもうアウト、仕方なく電池式の充電器を持ち歩くようになりました。

そんな時にクリスマスプレゼントでもらったのがこのバッテリーケースです。その時はお気に入りの革製ケースを装着していたのですが(トリコロールカラーです)貰った手前使わなきゃ・・・と何とか気持ちを立て直して装着、使用を始めたのです。

まず重い。そして黒のiPhoneにまた黒かと、地味な印象がありました。フラッシュライトが付いているのでそこはいいなと思った程度。

そして使用一日目の終わり、もうこいつが手放せなくなっていました。慣れとは恐ろしいものです。

普段はジーンズの後ポケットに無造作に突っ込んでいるのですが、最初気になった重さ、厚みは数時間もすれば気にならなくなり。むしろその重さと厚さが操作時のホールド感をよくしてくれました。黒on黒の見た目も、プラスチックの光った黒ではなく、ラバー調のマットブラックなので意外にしっくり馴染みました。背面にでっかいシールを貼ってあるので、それも効果的だと思います。本当ならクロコダイルやパイソンだったら最高なのに、と思いましたがそれは無理な話。結果おおむね満足しています。

スペックなどはAmazonの詳細を確認して下さいね。

朝仕事に出る時に、本体+ハードケース満充電の状態で、ネット・音楽・動画・bluetoothキーボード接続・Twitterをランダムに使用、マルチタスクのキャッシュを削除しない状況で、帰宅時に本体バッテリーが50%くらい残っています。個人差がもちろんあると重いますが、ざっくりとした印象ではバッテリーが二倍になった感じでしょうか?

しばらくはこいつでいこうと思いますが、バッテリーケースも色々あるので、これを機に他のも購入してみたいと思います。ひとまず、見た目は気にしない、でもなるべく安いのがいい!という方にはピッタリのアイテムだと思いますよ。