2/22【買った本】

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです!

ドアノーの文章はあまり読んだことがなかったので気にしてはいたのですが、現物を見てその装丁、訳者解説を読んで即買い。永らくドアノーなんて忘れてだけど、あの有名なkissの写真に痺れた若かりし頃の記憶が蘇ってきました。アジェやエルスケンなどと同時期に夢中になっていたなぁ。

そしてこちらは本命のバルテュス。これもまた装丁、造本ともに良い感じ。僕は本を持ち歩くときに、表紙をはずすので、そちらの装丁も気になるのですが、これは120点でした。背表紙が平らなのもgood。ゆっくりと読み進めていくのです。

二冊も買うと気が大きくなってしまい、実用的な本も欲しくなる。これはホリエモンの帯につられて買いました。そして一時間で読み終えたのだけど大当たりの一冊でした。メモもたくさんとりましたね。後で感想書きます。

さらに追加で電子書籍も。単行本で読んで素晴らしかったので友達に貸したらそのままになってしまったので買い直しました。

「悪」と戦う - Kawade Shobo Shinsha Ltd. Publishers
「悪」と戦う - Kawade Shobo Shinsha Ltd. Publishers

今日はこれから横浜美術館に行きます。評判がいい企画展なので楽しみ。