3/1【買った本】

一昨日はかなり飲んでしまい、たった二駅なのに熟睡。駅員に起こされた場所は品川で、ほうほうの体で京浜東北線最終に乗り込み桜木町。しかし藤沢までタクシーはキツイのでファミレスで一夜を明かした。もう40になろうというオッさんにはキツいな。朝イチで起こされたので黄金町ジャックアンドベティでキアロスタミの新作を観る。何の気なしに観たらこれがかなり良く、ポンヌフの恋人から20年経った現在でもジュリエットビノシュの美しさは変わらないのでした。そして本を買い、中華料理を食べて帰宅。伊勢佐木町の猥雑な雰囲気がスゴく好きです。

たまには新書でも買うかとフラフラしてたら見つけたのがこちら。昨日読み終えたけど面白かったです。「希望難民ご一行様」という挑発的なタイトルに惹かれて買いました。

そして発売を見逃していた「おやすみプンプン」の新刊。ガラッと展開が進むこの巻は意見が分かれるだろうが僕は支持したい。様々な感情が押し寄せてきましたよ。

こちらはECD久しぶりの新刊。奥さんのブログ「働けECD」で今朝知ったので早速予約。ECDの音楽はあまり好みではないけど、小説や文章は大好きなんです。ブログを読んでもらえばわかると思いますが、「生活する」という当たり前の事実がなぜこうも僕を惹きつけるのか不思議でなりません。
http://hatarakecd.exblog.jp/

応援クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ