「男の教養」福田和也・石丸元章

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村応援してくれると嬉しいです!

まあハレンチな対談集だこと。だけど中毒性バツグンで何度読み直しても面白いから不思議。時事問題からブライドの話になったと思えば、山崎拓に変態の真髄を学べ!と突き落とす。自由闊達縦横無尽。トンカツを喰らう二人の写真もいかがわしさの極みで申し分ない。ひたすらに食って酔って喋りまくる。その話のなんと面白いことか。ユーストリームで中継してくんないかな、マジで。

ジャンルは大幅に違えど、「快楽」都市遊泳術―クラブシャングリラの予言 (講談社プラスアルファ文庫)東京ファイティングキッズ (朝日文庫 う 15-1)に並ぶ、いや超える名対談。三冊ぶっ続けで読んだら気が狂うね多分。でも果てしなく元気がでるのです。大人って楽しいし、自分が知らない世界がこんな近くにたくさんあるのかと。さあみんなでエネルギーチャージしましょうか!ハイカロリー万歳!ってことで。