何年も愛し続けて


image-20110318163214.png

ある人は時計、またある人はライター、いや鞄か靴か革ジャンか。何年にもわたって愛用しているものはみんな違うだろうが、僕が所有しているモノでこれぞ愛用品でございます!と呼べるのはこのLAMYの四色ボールペンだ。もう10年になる。毎日必ず使って故障は一度もなし。未だに使い始めの瞬間、見惚れてしまうことがあるほど優れたプロダクトなのだ。

パイロットのハイテックC0.4ミリが好きなので、コストはかかるが中のリフィルは一本200円のハイテックCにしている。黒・赤・ロイヤルブルー・ブルーブラックの布陣で常に携帯している。バッチリ金属のメカニカルなボールペンや有名どこの万年筆なども何本も買ったが、結局はこのシンプルな、ウッドボディのこいつが長年の相棒だ。

手にしっとりと馴染み、適度な太さと重さ、そしてさりげない存在感はいぶし銀の役者みたい。サラリーマン時代のスーツスタイルにもバッチリでした。確か銀座伊東屋で定価購入した記憶があるけど、ネットはめちゃくちゃ安くてビックリした。気になる方はデパートなどで現物をご覧になると良いでしょう。あと何年使えるか、それもまた楽しみであります。

Please click me!
↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

人気ブログランキングへ