3/19【買った本】

断捨離ではないにせよ、数百冊の本を売り払った。そしてその金で新しい本を買う。いったいいつまで同じこと繰り返しているのだろうか?買っても読まない、いやいつかは読むはずと思っているのだが、もう数年にわたって待機している本もたくさんある。ならば買うな!と言いたいところだが、中毒だからしょうがない!ということで許してもらおう。

まずは「おやすみプンプン」も絶好調な浅野いにおの新刊。一巻から飛ばしまくりで、14歳の小梅ちゃんの行く末がすでに心配であります。SEX満載で危険な香りがプンプンします!

続いて、こちらもブレイク中の佐々木中のアナレクタシリーズ第一巻。「切りとれ、あの祈る手を」に感動した方は即買い必至。装丁が美しい。表紙カバーを外してもなお美しい。完璧なデザイン。所有欲をバンバン刺激されますね。じっくり時間をかけて堪能しようと思います。

さらに久々の手帳術関係は岡田斗司夫。こちらは店頭で衝動買い。レコーディングダイエットの仕組みを取り入れて、毎日ノートに記述するだけで天才になれる!という野蛮なあおり文句は話半分に流しても、立ち読み数ページで引き込まれたので買っちまいました。実践の結果は、このブログの文章がどう変化して面白くなっていくかで(大丈夫か、俺?)判断して頂ければと思います。

なんとナボコフの新作が間もなく発売なのだ!3/22はお祝いですよ!若島正訳の「ロリータ」の文庫版はジャンルーシーフの写真も含めて魅力的な一冊でした。エイドリアンラインの映画も、ジェレミーアイアンズの好演によってかくも素晴らしいものでしたね。キューブリック版よりも好きです、僕は。ともあれ「ローラのオリジナル」早く手に入れたいのです!

応援クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

人気ブログランキングへ