4/12「買った本」

風はまた吹く
気づかないならかざしな人差し指を
陽はまた昇るゆっくりと
決して立てるな己にその中指を

RAPやHIPHOPなど今までほとんど興味なかったのだがRHYMESTER「ONCE AGAIN」が40男にはグサリとくるフレーズのオンパレードで夢中の日々だ。また新しいミュージシャンを知った。追いかける対象が出て嬉しい。アルバムを遡って聴いていくのだ。活動歴が長いのでネタはたくさんある。この曲が入っているアルバム「マニフェスト」は最高にかっこいいです。ソウルセットとシャッフルして聴いてると確実にアガりますね。

またまた出ました内田本。こちらに関しては単行本で買ってなかったので嬉しさ100倍。表紙の雰囲気も落ちついてていい感じ。タイトルの字体がチャーミングだ、書体の名前はわからないけれど

iPhoneアプリより2冊。115円だったので購入。気軽に読む分には丁度いい。「住んでみた」というタイトルを見ると、かなり本格的なドキュメントかと思うが、ちょっとした旅行記のつもりで読み飛ばすのがいいかな。「世界の車窓から」で見知らぬ海外の風景を垣間見るようなイメージ。
住んでみた? - Lohas Print, Inc.住んでみた? - Lohas Print, Inc.
住んでみた? - Lohas Print, Inc.住んでみた? - Lohas Print, Inc.

書店で見かけて買おうかどうか迷いながら買わずじまいだったが、iPhoneアプリで発売されたので購入。価格も良いです。まだ序盤だけど、真剣に読まないと頭に入ってこない。ありがちだけど大切なポイントを、別の角度から考察し、表現しているので新鮮さはある。

イシューからはじめよ - Eijipress, Inc.

最近CMで流れててめちゃくちゃかっこいいと思ったら曽我部恵一だった。サニーデイサービスもまともに聴いていなかったので、自分が曽我部の曲に惹かれたことに驚いてる。なんかラモーンズっぽいけどこの衝動感はわかる気がする。
「ポエジー」曽我部恵一BAND|あなたの夢に応援歌|JACCS

PLEASE CLICK ME!!
↓↓↓
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

人気ブログランキングへ