iPhone一台で手書きメモを参照しながら文章を書きたいのです

iPhoneの手書きアプリを使うようになってから、読書時のメモをとるのが簡単になり、ストレスがかなり軽減された。もちろん手書きである必要はないのだが、時間が速いことと、感情がそのまま字になって残されるので、記憶の再生が幾分速い気もするのだ。しかしiPhoneにメモをとりiPhoneで記事を書くとなるとメモを参照するのにいちいちアプリを切り替えなければならず、これが新たなストレスになってしまった。

手書きメモは写真として保存できるので、記事を書く時にそれを貼り付けて、その下から書けば上下にスクロールするだけでメモが参照できるのではないかと思い、様々なアプリを試したが、なかなか上手くいかない。大体が写真はサムネイル表示にっていて、実際にサムネイルをクリックして画面いっぱいに開き、必要箇所を確認したら写真を閉じるという手間がかかるのだ。しつこく探していたらこれが見つかったので早速試してみると、細かい文句はあれど、概ねやりたいことができるので次回からはこれを使うことにするのだ。

iPhone一台で手書きメモを参照しながら文章を書きたいという、実際そんな人はいるのかな?と思うことですが、実際便利なのでご紹介しました。

Awesome Note (+Todo) - BRIDAwesome Note (+Todo) - BRID

PLEASE CLICK ME!!
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

人気ブログランキングへ